Asia Trans Blog

翻訳人の独り言

Asia Blog

韓国語、中国語、英語など他言語に対応する翻訳会社[エイシア]

都会のオアシスへハイキング。

布引の滝~市ケ原(神戸)

 

 

山登り会の友人4人と一緒に、2023年初のハイキングを楽しみました。歩き初めということで、この日は新神戸駅~布引の滝~市ケ原までの短縮コース。

清らかな流れでした。

風も無く、日の当たる場所はポカポカとした暖かさを感じました。史上稀に見る寒波が続いていましたので、嬉しい気分に・・・。

 

雄滝。

 

滝の上にある茶屋を通り過ぎて少し登ると、視界が開けました。

 

新神戸駅方面。

かずら橋を過ぎ、つづら折りの階段を登れば貯水池が。

 

布引貯水池の静けさが心地よいんですよね。

 

市ケ原で小1時間過ごした後、新神戸まで折り返しました。

王子公園まで足を伸ばして、焼肉屋さんで山登り会の新年会。

六甲近郊の山々や、北アルプスの涸沢カール(長野県)、立山富山県)、四国の三嶺徳島県)・・・。

昨年は天候にも恵まれ忘れ難い山行を重ねることができ、新年会では、今年の登山計画の話で盛り上がりました。

 

今年も山々を楽むぞ!!